腕と膝裏の黒ずみが消えない

小さい頃にアトピー性皮膚炎になり、体中が痒くて仕方がなく無意識にかいてしまったことが原因で黒ずみが残っています。

顔や首などもアトピーがありましたが、腕の内側と膝裏だけは夏になり夜寝ている間に汗をかくとかいてしまっているようです。それが原因で赤いかゆみからシミになり、それが黒ずみになってしまっています。シミ抜き効果がある塗り薬や飲み薬、様々なサプリメントを試してみたのですが、全くといって効果が現れませんでした。

http://デリケートゾーン黒ずみ解消.com/

学生時代に海やプールで日焼けした際のシミ・黒ずみは皮膚の再生が起きるにも関わらず、腕と膝だけは一向に消える気配がありません。

薬だけでなく運動や発汗性があるエクササイズなどで消すことができれば体にも負担がないと思うのですが、なかなか消えない黒ずみが憎たらしいと感じます。この黒ずみのせいでいじめにも合い、カッターなどで切ったこともありましたが、結局は自分のことを痛めて終わってしまいました。

どんな黒ずみであろうが、傷であろうが、ホクロであろうが、自分の一部なので消そうとせずに認めて生きていこうと決めたここ最近でした。

青春を邪魔するニキビを倒せ

今日は青春真っ只中にできるニキビについてお話したいと思います。

私も、中学2年(14歳くらい)の時にしっかりとニキビが顔にできました。
運動系のスポーツ部に所属し、ご飯もおかしもとにかくたくさん食べていました。

今、思い返せば必要以上にカロリーを摂取し、汗を大量に発生していたのに全く洗顔等のケアを行っていなかったことが一番の原因だと思います。ただこれは20年以上前の話のため中学生の男子が汗をかいていちいち学校で洗顔したりとかは、ありえない時代だったため仕方ない気もします。

ただ一番格好つけたい時期に顔がぶつぶつになり常に自信を失ってしまった中学校生活だったと思います。

でも、今の時代はとにかくすばらしいニキビケア商品がたくさんあります。したがって、そういったものを利用してしっかり洗顔を行い極端な暴飲をさけるだけで私たちの時代のようなつらい経験は避けて通れるのではないかと思います。

ただ、がんばってケアしていても、なぜかニキビができてしまっている子もいると思いますが、安心してください。私も、大人になれば跡形もなくなくなりましたし、専用の薬品も気軽に手に入る時代です。時間が解決してくれるはずです。

大人ニキビ

ニキビができやすい私

私は昔から肌が脂っぽく、ケアをしないとすぐニキビができてしまいます。
ストレスとかでもできます。

月に何回かは皮膚科へ行って薬をもらいますがなかなか効きません。
よくできるのは顔です。ファンデーションがあまりできません。

顎によくできてしまい、気になってしまいます。

ほっぺには特にできやすく、今は後がすこし残ってしまっています。

フェイスライン ニキビ 治し方

ニキビ用のファンデーションがあるのですが、それをするようにしています。

肌のニキビのことでは、中学生の時に、保育園研修に行った時に、子供達になんでそんなぶつぶつができてるのと言われ、悲しくなった思い出があります。背中にもできるので、水着や、露出した服が着れません。

海やプールに行きたいのですがなかなか気になっていけなかったりすることが多いです。
子供がいるので連れて行ってあげたいです。

黒いニキビができてしまっています。

お風呂で背中を入念に洗ったり、汗をかいたらすぐふくようにして、ニキビができにくいように心がけています。

これからも増えないように気をつけて生活していきたいです。

ニキビは隠すと悪化することもある

学生の時、ニキビは額に出ました。学校へ行く時は、見られたくないので、前髪で隠していました。でも、前髪がニキビに触れると、ニキビが大きくなってしまうことがあり、学校から帰ってくると、前髪は額にかからないようにしていました。

どんなにきれいに洗顔していても、年頃になるとニキビが出ます。出たら、絶対人に気付かれたくなかったので、早く治すにはどうしたらいいのか、何かいい薬はないのか、と悩んでいました。

友達は、口の横にニキビが出て、マスクで隠していました。隠していると、やっぱり、私と同じくニキビが大きくなったそうです。マスクはきれいなはずなのに、なんでだろうと思っていました。ニキビの話をしていたら、他の友達が、「ニキビなんてみんな出るんだから、隠さない方が、早く治るよ」と言ってくれたので、それからは、クラスのみんながニキビを隠さなくなり、私も隠さなくていいようになりました。それからは、出ても2日で治るようになり、そのうち出なくなりました。

ニキビを治すには、隠すよりも清潔さが大事です。今は、それに対応した洗顔も購入できるので、利用してみるといいと思います。

ニキビ跡 消す

一人暮らしを始めて

去年の12月から実家を離れ東北から関東へ引っ越し一人暮らしを始めました。
今までずっと管理を親まかせにしていて大変さなど何も知らず、ただただ簡単に出来るものだと思っていました。
それが4月現在、仕事をしつつも生活に苦しんでる自分が本当に情けなく親の有り難さが良くわかりました。
今年22歳になった私ですがまだまだ子供なのだと実感しました。
それでも、この歳から苦労を知っておくのも経験ですし悪いことではないと思っています。
今の現状、無理言って実家を飛び出してきた分誰にも相談できずに4ヶ月過ごしてきましたが少し自分を見つめ直して立て直せればと思ってます。
みんなが幸せになりたいように私も幸せになりたいです。
半年ちょっと付き合ってる恋人と支えあいながら苦しみに抗って生きたいです。
友人や恋人が居なかったら今頃こういう気持ちにもならず塞いでいたかもしれません。
私と共に生きる人や関わってくれる人たちを大事にしながら明日もその先も生きていけたらと思います。